

T&T 2011 SPECIAL LIVE 4月2日公演

タキツバのライブに行ってきました。
出演はタキツバの2人だけ。
360度で田の字の花道に、中央にメインステージ。
大きいしかけ、リフターはなく、登場は普通に花道から。
タキツバは常に花道を歩いて移動してくれて、トロッコでスタンドの近くにもきてくれました。
アンコール入れて約1時間45分。
ちょっと短くて寂しかったけど、2人の気持ちがたくさん詰まったイベントでした。
MCでは「言ったもん勝ち」ってデビュー日からツアーやるって宣言してくれました。

アンコールで、「出口で一人ひとりをお見送りします」と言ってお見送りしてくれることに。

2人が出口に向かったあと、つう子さんが花道に登場し、今回のイベント開催に至るまでを話してくれました。

震災後、アリーナ規模の会場でイベント開催されるのはタキツバが最初だそうで、事務所内で中止にすべきとの意見が多かったそうです。
そんなとき、タキツバの2人が揃って事務所に出向き、直談判したそうです。
節電とか簡素になってしまうけど、僕たちのファンは分かってくれるから、こんなときだからだからやらせて欲しいと。
僕たちのファンはちゃんと理解してくれるから大丈夫と。

事務所のトラックに支援物資を詰め込んだときも、2人は自分たちのファンが被災地にいるからと、乗り込もうとしたそうです。
事務所のスタッフ総出で引き止めたけど、2人は被災地に行く格好で来ていて、オムツとか物資を買っていたそうです。

今回のお見送りも、来てくれたファンと少しでも一緒にいたいと、常にファンのことを大切に思ってくれてる2人が考えてくれたそうです。

つう子さんは、2人は言ったことは必ずやるから、明日も必ずお見送りします。
さっき一人ひとりをお見送りしますと本人たちは言ったけど、本当にやったら3時間はかかる。だから、4列5列で進んで欲しい。
2人がデビュー日からツアーやると言ったことは、本当に出来るように明日事務所に私から言います。
そう話してくれました。

2人は、1階のロビー中央奥で、小さいステージに並んで立ってました。
一方方向に進むようになっていて、タッキー、翼くんの順。
混んでると思ったけど、手前のJrが立ってる募金箱の前で詰まってて、2人の前はわりかし空いてて。
2人の目の前を通れて、声をかけることができました。
タッキーも翼くんも、こちらがありがとうと言うと、目を見て「ありがとう」と返してくれました。

最初から最後まで、本当にタッキー&翼の想いが詰まったイベントでした。

滝翼祭初日@名古屋

昨日、参加してきました。
自分の失態でまさかのOPに間に合わない事態に。
OP間に合わないなんてヲタク人生で初めてだったからものすごく凹みました(苦笑)
バクステ当たらなくて拗ねてグッズ買わなかった罰かな…。←

今回は開演時間(17:00)ぴったりに始まったようで、私が着いたとき(17:05くらい)にはすでに1曲目が始まってました。
二人が並んでガツガツ踊ってる姿を目にしたら、「あぁ、私いま滝翼コンに来てるんだな」って実感して号泣してしまいました。
一人で参加してるのにね。
「うわーーーん!」とか声上げて泣いて(←)隣の人確実にドン引きでしたよね。

2年半ぶりの二人でのコンサート。
待ってた甲斐がありました。
ほんっっっとうに愉しかったです。
不満も文句もなく純粋に楽しめました。
タキツバ最高!!!って思えました。

これから神戸・横浜公演に入る方は、ぜひ、お楽しみに!!!

ひっそり、こっそり

更新してみたり^^;

だいぶご無沙汰しております、ひなこです。
すっかり声優さんにどっぷりの日々を過ごしております。
声優さんがいないと生きていけない。(末期)

そんなワタクシですが、明日(日付変わったから今日か)の滝翼祭初日@名古屋に参戦しますー!
一人で入りますが、5人分の声援を出す自信はあります(←?)
久しぶりにツアーTシャツとマフラータオルも買おうとしています。
いかんせん2年半ぶりなので、変に気愛が入ってますよ。
新曲の発売も決まりましたしね。
明日聴けるだろうから楽しみ^^
そして気愛でバックステージ招待券当ててやるんだっ(`・ω・´)

祭はあと11月6日と7日昼に入ります。
明日バックステージ当たんなかったら横浜でもCD買っちゃうんだろうな。。。

あ゛ー!!!!

MJ録るの忘れたから、魁音楽番付は忘れないようにって思ってたのに、のに・・・っっ

忘れました(チーン)

今よそ様のブログ読んで気付きました。
翼くん、、、ほんとごめんなさい。
BACKBORN露出ひとつも見てないよ・・・。
しかも予約したCDもまだ取りに行けてないし。
J-webで配信してた動画も見てないし。
雑誌も全然チェックしてないし。
ダメダメじゃないか。

show must go on!

あたし、光ちゃんの顔を肉眼であんなにはっきりと見たの初めてじゃないか?

というわけで、Endless SHOCK観てきました。
あ、以下ネタバレ含んじゃうかも知れませんので、まだの方ご注意を。

初めて2階席での観劇だったのですが、1階の後方席よりはるかに見やすいですね。
ラダーの2階席に降り立った瞬間、あまりの近さに呼吸が止まるかと思った。
いや、目の前だったわけじゃないんですけど(笑)
光ちゃん髪サラッサラだった(*´ω`*)

ちょこちょこ去年からの変更点もありました。
ワールドツアー(だっけ?)でヤラが舞台装置に阻まれて出トチリするのが曲が変わってました。
スペインであることは変わってなかったのかな?
パンフ購入してないので、そのあたり未確認ですが。
カッコイイ曲だったなぁ。
神殿がなくなったから、光ちゃんの逆さ宙吊りがありませんでした。
これって去年もなかったっけ?
あと他にも変更点あったと思います。

二幕の幽霊になったコウイチがリカの前に登場するシーン。
アドリブは『光ちゃんのF1講座』でした。
早口で言っててよく分からなかった(笑)
リカに抱きつかれたときは『子供は見ちゃいけません』って確か言ってた(笑)


一年ぶりのSHOCKでしたが、やっぱり翼くんのアイリッシュダンスとWatch Me!が見たくなってしまった。
だってOPで昔の映像が流れるから!!!

そして、翼くんもう一回WWTPやって欲しいな、と切実に思いました。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひなこ

Author:ひなこ
*根っからのオタク気質。
*詳しくはコチラへどうぞ。

今後の参戦予定リスト
最近の記事
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます★
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つなビィ

